スクーリング

今回4年目になる大学のスクーリングで今年は初めて高梁市に行ってきました。今までは岡山か倉敷たっだのでちょっと違うところはやっぱりどきどき・・・たまたま友人にここの生まれの人がいるのでいろいろ情報を得ることができて少し安心。
最初は車で行こうかと思ったんだけど、最終日の翌日が朝から仕事だったので電車で行くことに。でも行きは1日移動日だったのでゆっくり景色でも眺めて行こうと計画。大阪なんばまで近鉄、なんばから倉敷までバス、倉敷から伯備線で備中高梁という計画をたてました。日にちがなかったのとちょっと面倒になったのでたまたま通りかかった某旅行代理店で近鉄とバスの予約を頼んでしまった。この方が安心だし至れり尽くせりかなと。ところが・・・これがおおきな間違いだった。大阪から長距離バスに乗ったことがなかったので一応確認で代理店に「バスセンターってすぐわかります?」と聞いたところ「すぐわかりますよ」という返事のみ。ま、そういうのなら何とかなるだろ、と思ったのに近鉄のなんばからどの方向へ行けばいいのかよくわからなかった。看板をみるとバスセンターの文字は一箇所しかなかったのでそこだと思ってそっちのほうへ。念のため近鉄の駅員にも聞いたけどバスセンターはこっちと案内された。行ってみると・・・なんとバスは出た後。???と思いそこの係りに聞くと「なんばにはバスセンターが2つあってお客さんの予約は南海なんばだよ」はー??怒り狂った私はすぐ代理店に電話して払い戻してくれと抗議の電話をした。もう二度とこの代理店は使わないわよ・・・!
[PR]
by mksgr97 | 2005-07-18 23:52 | 備中高梁
<< 甲子園 高梁の町 >>