入笠山

先日山歩きした入笠山でのお花の写真。これは「クリンソウ」私の大好きないろです。
d0057561_228990.jpg

こちらは「シロバナヘビイチゴ」
d0057561_22113482.jpg

こちらは「ミツバツチグリ」かなぁ・・・?
d0057561_22141096.jpg

[PR]
# by mksgr97 | 2006-06-22 22:15 | 国内旅行

ネパールその1

なかなかHPが更新できません・・・
ということでとりあえずたーっくさん撮った写真の中から何枚かを少しご紹介。
買ったばかりのデジカメなので、いろいろ試行錯誤しながら・・・です(苦笑)
d0057561_2293665.jpg

これはチトワンの国立公園です。象の水浴び
d0057561_22114644.jpg

こちらはもちろんネパールといったらこれ!ヒマラヤの山々です。
日の出の直前で山が色が変わり始めた頃・・・
d0057561_22161655.jpg

[PR]
# by mksgr97 | 2006-04-09 22:16 | 海外旅行

秋の京都

清水寺にて舞妓さん(もどきです・・・笑)
d0057561_22544230.jpg

鞍馬にて。このとき少し雨が降ってました。
d0057561_2256553.jpg

同じく鞍馬にて。市内よりこの辺りのほうがきれい!
d0057561_2257125.jpg

貴船神社。灯篭がなんかすてき。たいまつもありました。
d0057561_22581382.jpg

[PR]
# by mksgr97 | 2005-11-21 22:58 | ひとりごと

台風

今週はちょっとばかりラッキーでした。もう台風さまさまです。
今、学校は行事の真っ最中。台風とかで1日お休みになると行事がいっぱいいっぱいになって授業がなくなったりするのです。おかげで今週後半ずーお休み。しかも来週月曜日もお休み♪これでタンザニアの疲れ&時差も少し回復しました!
しかーっし!昨日、新たな睡眠不足の要因が勃発!窓が開いてた気配はまったくないのに部屋の中ですっごい大きい音で「ぶうぅ~ん」むむむ?なんじゃ?
うおっ!!!カ、カナブン!こんなでかい昆虫、どっから入ってきたんだ?あまりのでかさと面倒くささでそのまま放っておいたら・・・夜中ずーっと「ぶうぅ~ん・・・」おかげで寝られず。しかも今日は早番で7:30お仕事スタート。
まいりました・・・
[PR]
# by mksgr97 | 2005-09-09 23:48 | ひとりごと

帰還

無事今日の夕方、タンザニア、ドバイから帰国しました!!
たくさんのものを得て少し成長して帰還したような・・・
またゆっくり写真とともにUPします。
そしてまだいろいろな病気の可能性が消えていない今日この頃・・・・・
[PR]
# by mksgr97 | 2005-09-03 23:14 | ひとりごと

出発

今日、タンザニアに向けて出発します。タンザニアに生息する鳥の生態を研究する研究員の補助のボランティアです。アフリカは初めてなのでちょっとどきどき。
もちろん直行便はないので関空からドバイ経由でタンザニアの首都、ダルエスサラームに入ります。
マラリアが流行しているらしいのでとにかく金鳥の蚊取り線香を肌身離さず(笑)行動します。
無事に帰国したら9月3日にUPができると思います。
では!
[PR]
# by mksgr97 | 2005-08-18 12:16 | タンザニア

オールスターゲーム

23日、初めて甲子園に行ってきました!甲子園も初めてならオールスターを観るのも初めて。ネットでだめもとで入場券の抽選に応募したらあたってしまったので・・・パリーグファンの学校の友達と行ってきました。何時に試合が終わるかわからなかったし泊まるわけにはいかなかったので私の車で。行きは伊勢湾岸道~東名阪~西名阪~阪神高速。これがとっても快適。伊勢湾岸、便利だね。あんなに早く通行できるとは。安城から西宮までこのルートでも3時間を切りました。しかも値段は名神を通るよりかなり安い。次からはこちらを使おう。おすすめです。

少し早めに行って兵庫で今話題のスポットらしい「岡本」に行ってランチとお茶をしました。近くに甲南女子大や薬科大学などがあるからか、とってもおしゃれな街でした。しかも人がうじゃうじゃしてなくて落ち着けます。

その後、西宮に車を停めて阪神電鉄で甲子園に行きました。いやー、駅のすぐ前が球場っていいですね。大混雑の中を延々歩くっていうのがないだけで疲労感も少なくすみます。一応、阪神グッズを買ったりして(笑)中へ。とにかくおもろかった!選手のファンサービスもありがたかったし、ファンもこの選手だけ応援、とかじゃなくてとにかく楽しもう!っていう感じで。パリーグの応援はけっこう激しいんだけどみんなそれにあっけにとられながらいっしょになって飛び跳ねたりしてました。それをみて大爆笑しながら自分もやったりして。d0057561_2383048.jpg
いや~、久々に心の底から笑って楽しい気分を味わってストレス解消した、って感じ。
大大満足!!!!
[PR]
# by mksgr97 | 2005-07-24 23:08 | 国内旅行

お初

3塁側のアルプス席にて。初めての甲子園にちょっと感動中。なんかドームよりもボードがきれいでみやすかった気がする・・・
d0057561_22535455.jpg

[PR]
# by mksgr97 | 2005-07-24 22:55 | 国内旅行

甲子園

初めて目の当たりにした風船飛ばし(?)ほとんど1類側も3類側も阪神ファンで埋め尽くされていた為かほとんどの人が風船を飛ばしていました。その音や降ってくる風船といったら・・・圧巻!
d0057561_22514160.jpg

[PR]
# by mksgr97 | 2005-07-24 22:52 | 国内旅行

スクーリング

今回4年目になる大学のスクーリングで今年は初めて高梁市に行ってきました。今までは岡山か倉敷たっだのでちょっと違うところはやっぱりどきどき・・・たまたま友人にここの生まれの人がいるのでいろいろ情報を得ることができて少し安心。
最初は車で行こうかと思ったんだけど、最終日の翌日が朝から仕事だったので電車で行くことに。でも行きは1日移動日だったのでゆっくり景色でも眺めて行こうと計画。大阪なんばまで近鉄、なんばから倉敷までバス、倉敷から伯備線で備中高梁という計画をたてました。日にちがなかったのとちょっと面倒になったのでたまたま通りかかった某旅行代理店で近鉄とバスの予約を頼んでしまった。この方が安心だし至れり尽くせりかなと。ところが・・・これがおおきな間違いだった。大阪から長距離バスに乗ったことがなかったので一応確認で代理店に「バスセンターってすぐわかります?」と聞いたところ「すぐわかりますよ」という返事のみ。ま、そういうのなら何とかなるだろ、と思ったのに近鉄のなんばからどの方向へ行けばいいのかよくわからなかった。看板をみるとバスセンターの文字は一箇所しかなかったのでそこだと思ってそっちのほうへ。念のため近鉄の駅員にも聞いたけどバスセンターはこっちと案内された。行ってみると・・・なんとバスは出た後。???と思いそこの係りに聞くと「なんばにはバスセンターが2つあってお客さんの予約は南海なんばだよ」はー??怒り狂った私はすぐ代理店に電話して払い戻してくれと抗議の電話をした。もう二度とこの代理店は使わないわよ・・・!
[PR]
# by mksgr97 | 2005-07-18 23:52 | 備中高梁