カテゴリ:ひとりごと( 9 )

秋の京都

清水寺にて舞妓さん(もどきです・・・笑)
d0057561_22544230.jpg

鞍馬にて。このとき少し雨が降ってました。
d0057561_2256553.jpg

同じく鞍馬にて。市内よりこの辺りのほうがきれい!
d0057561_2257125.jpg

貴船神社。灯篭がなんかすてき。たいまつもありました。
d0057561_22581382.jpg

[PR]
by mksgr97 | 2005-11-21 22:58 | ひとりごと

台風

今週はちょっとばかりラッキーでした。もう台風さまさまです。
今、学校は行事の真っ最中。台風とかで1日お休みになると行事がいっぱいいっぱいになって授業がなくなったりするのです。おかげで今週後半ずーお休み。しかも来週月曜日もお休み♪これでタンザニアの疲れ&時差も少し回復しました!
しかーっし!昨日、新たな睡眠不足の要因が勃発!窓が開いてた気配はまったくないのに部屋の中ですっごい大きい音で「ぶうぅ~ん」むむむ?なんじゃ?
うおっ!!!カ、カナブン!こんなでかい昆虫、どっから入ってきたんだ?あまりのでかさと面倒くささでそのまま放っておいたら・・・夜中ずーっと「ぶうぅ~ん・・・」おかげで寝られず。しかも今日は早番で7:30お仕事スタート。
まいりました・・・
[PR]
by mksgr97 | 2005-09-09 23:48 | ひとりごと

帰還

無事今日の夕方、タンザニア、ドバイから帰国しました!!
たくさんのものを得て少し成長して帰還したような・・・
またゆっくり写真とともにUPします。
そしてまだいろいろな病気の可能性が消えていない今日この頃・・・・・
[PR]
by mksgr97 | 2005-09-03 23:14 | ひとりごと

なかなか・・・

最近、体調がいまいち。たぶん雨期だから・・・?あと、たぶん一番の原因は昼間の職場と夕方からの職場の温度差。
日中、冷房のない教室でのお仕事。今日はそれに加えて調理実習。汗だくで、化粧なんて見るの無残に剥げ落ち・・・(爆)
夕方からは冷房がガンガンに効いている職場。周りは「ちょうどいい温度」なんていってるのに私一人、爪まで紫色で「寒い・・・」の連呼。
うまく体調管理をしないと。
今日のランチは自家製トマトとしし唐。
しし唐はたまーの「大当たり」があって涙するのが玉にキズ。
明日、この「自慢の野菜」をおみせしまーす!
[PR]
by mksgr97 | 2005-07-11 23:07 | ひとりごと

早いもので・・・

もう7月に入っちゃったんですね。あっという間です。
なんかいろいろば
たばたしていて時間の過ぎるのが早い今日この頃。
7月は忙しくなりそうです。
とりあえず今、仕事が忙しい時期。もうすぐひと段落つきそうだけど。

今月は通信教育の大学のスクーリングで岡山へ行ったり、お初の甲子園にオールスター戦を観に行ったり東京へ日帰りで行ったり・・・
わくわくどきどきはらはら(笑)

そんな忙しい毎日での楽しみは、毎朝鉢で育てているプチトマトとしし唐をみること。
両方とも鈴なり状態(笑)でもなかなかトマトは青いまま赤くならないのよね。それを「今日はどうかなー」なんて見るのがなんかたのしいのよね。
私のプチはっぴーです。
[PR]
by mksgr97 | 2005-07-03 23:16 | ひとりごと

笑顔

昨日定期健康診断があった。体重測定や視力検査、血液・尿検査とかあったりして最後に希望者は医師と相談ができる。最近、まったく食欲がないし少し血圧高め(苦笑)なので相談してみた。ちょうど相談者もいなかったので10分くらいお話をしていただいた。とにかく悩み事など、きになることは自分ひとりで抱え込まないこと、あと自分の気分のいいことをみつけてすること。その先生もこういうときがあったそうだが絵が自分は好きだから夜寝る前に気に入っている絵をながめて気分を落ち着かせるそうだ。そして最後に「大丈夫」ととっても素敵な笑顔で見送ってくれた。私が今までであった医師の中で一番素敵だった。
なんだろう・・・・ちょっと気分が変化した1日だったなー。
[PR]
by mksgr97 | 2005-06-24 08:42 | ひとりごと

SHINJO

昨日、名古屋ドームに「中日×日本ハム」戦を観にいった。
昨年からずーっと日本ハムの試合を観たかったんだけどこの辺りでパ・リーグの試合は観られないから少し諦め気味だったのだが・・・・・
今年は交流戦のおかげで実現!
けっこうミーハーな私(笑)はちょっとSSHINJOがみたいな、というのが行きたかった理由。
でもそういう人は私以外にもたくさんいたようでドームは満員のお客さん。正直、セ・リーグの昔は取りにくかったチームの試合よりも賑わってました(苦笑)
結果は中日の圧倒的勝利。いつもは中日の応援なんだけどこの日は3塁側に座り、日ハムのメガホンも買っての日ハム応援。ちょっと複雑な心境でございました。
帰り、友達と日ハムのバスの帰りを待ち、ちゃっかりSHINJOを写真におさめてきた超ミーハーの私でした。
[PR]
by mksgr97 | 2005-06-05 20:49 | ひとりごと

空気

昨日ヨガに行った。ちょっと家からは遠いけど行くとたくさんの汗をかいて心身ともにすっきりするからやめられない。
家から車で50分ほどのドライブだ。
帰り、買い物をして夕方帰宅。
ずいぶん日が長くなったと実感。
6:30。ちょうど夕焼け時間。
窓を開け、サンルーフも開けてのドライブ。風を感じられてとっても気持ちいい。
なんか空気が変わったな。
もう夏の空気だ。
私の大好きな夕暮れ時の夏を感じる空気。
この空気を感じながらドライブするととってもここちいい。

明日へのパワーになった。
[PR]
by mksgr97 | 2005-05-30 08:57 | ひとりごと

笑顔

忙しくなるとついつい表情が硬くなる・・・・
少し時間にゆとりがでてくると「はっ」とする。なんて顔してたんだろ・・・
そんな時、生徒が前から笑顔で手を振って歩いてきた。
「元気?」と聞いた私に対し、更なる笑顔で「もちろん!ばりばり元気だよー」
ついつい私がこぼした言葉。「いいなー」
でもその後、なぜかあったかい気分になった。笑顔っていいなー。
みんなを幸せにしてくれる魔法だよね。
私もまわりに笑顔の魔法をかけられるようにならなくちゃ。
[PR]
by mksgr97 | 2005-05-25 23:51 | ひとりごと