<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

空気

昨日ヨガに行った。ちょっと家からは遠いけど行くとたくさんの汗をかいて心身ともにすっきりするからやめられない。
家から車で50分ほどのドライブだ。
帰り、買い物をして夕方帰宅。
ずいぶん日が長くなったと実感。
6:30。ちょうど夕焼け時間。
窓を開け、サンルーフも開けてのドライブ。風を感じられてとっても気持ちいい。
なんか空気が変わったな。
もう夏の空気だ。
私の大好きな夕暮れ時の夏を感じる空気。
この空気を感じながらドライブするととってもここちいい。

明日へのパワーになった。
[PR]
by mksgr97 | 2005-05-30 08:57 | ひとりごと

笑顔

忙しくなるとついつい表情が硬くなる・・・・
少し時間にゆとりがでてくると「はっ」とする。なんて顔してたんだろ・・・
そんな時、生徒が前から笑顔で手を振って歩いてきた。
「元気?」と聞いた私に対し、更なる笑顔で「もちろん!ばりばり元気だよー」
ついつい私がこぼした言葉。「いいなー」
でもその後、なぜかあったかい気分になった。笑顔っていいなー。
みんなを幸せにしてくれる魔法だよね。
私もまわりに笑顔の魔法をかけられるようにならなくちゃ。
[PR]
by mksgr97 | 2005-05-25 23:51 | ひとりごと

ドキドキ・・・

今日初めてブログを借りました。まだ何もできてませんが・・・
これから少しずつだけど、自分の生活について考え、少しでも自分が輝いていられるようなことを考えていきたいな、って思ってます。なぜなら・・・あまりにも仕事に追われて忙しい毎日を送っていて心身ともに休める時間がない、って感じることが多くなったから。
時間は自分で作るもの。頭ではわかっているんだけどなかなか実行できないんですよね。なので自分へ「喝」を入れる為にも(笑)このブログを利用しようかな、なんて思ったわけです。

今日は職場で人間関係のトラブルでストレスをためてしまいました。なかなかその日のうちに解消できないんだけど、なるべく明日も笑顔で仕事をするために寝る前には自分の頭の中では解消したいよね・・・まだ「これっ!という方法はみつかってないけどとりあえず今実行していることはその出来事をノートに書き出して心の整理をして大好きなギターのCDを聴いて寝る・・・

こんな日の翌日はきれいな色の服を着て出勤しよう・・・☆
[PR]
by mksgr97 | 2005-05-25 00:34