<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オールスターゲーム

23日、初めて甲子園に行ってきました!甲子園も初めてならオールスターを観るのも初めて。ネットでだめもとで入場券の抽選に応募したらあたってしまったので・・・パリーグファンの学校の友達と行ってきました。何時に試合が終わるかわからなかったし泊まるわけにはいかなかったので私の車で。行きは伊勢湾岸道~東名阪~西名阪~阪神高速。これがとっても快適。伊勢湾岸、便利だね。あんなに早く通行できるとは。安城から西宮までこのルートでも3時間を切りました。しかも値段は名神を通るよりかなり安い。次からはこちらを使おう。おすすめです。

少し早めに行って兵庫で今話題のスポットらしい「岡本」に行ってランチとお茶をしました。近くに甲南女子大や薬科大学などがあるからか、とってもおしゃれな街でした。しかも人がうじゃうじゃしてなくて落ち着けます。

その後、西宮に車を停めて阪神電鉄で甲子園に行きました。いやー、駅のすぐ前が球場っていいですね。大混雑の中を延々歩くっていうのがないだけで疲労感も少なくすみます。一応、阪神グッズを買ったりして(笑)中へ。とにかくおもろかった!選手のファンサービスもありがたかったし、ファンもこの選手だけ応援、とかじゃなくてとにかく楽しもう!っていう感じで。パリーグの応援はけっこう激しいんだけどみんなそれにあっけにとられながらいっしょになって飛び跳ねたりしてました。それをみて大爆笑しながら自分もやったりして。d0057561_2383048.jpg
いや~、久々に心の底から笑って楽しい気分を味わってストレス解消した、って感じ。
大大満足!!!!
[PR]
by mksgr97 | 2005-07-24 23:08 | 国内旅行

お初

3塁側のアルプス席にて。初めての甲子園にちょっと感動中。なんかドームよりもボードがきれいでみやすかった気がする・・・
d0057561_22535455.jpg

[PR]
by mksgr97 | 2005-07-24 22:55 | 国内旅行

甲子園

初めて目の当たりにした風船飛ばし(?)ほとんど1類側も3類側も阪神ファンで埋め尽くされていた為かほとんどの人が風船を飛ばしていました。その音や降ってくる風船といったら・・・圧巻!
d0057561_22514160.jpg

[PR]
by mksgr97 | 2005-07-24 22:52 | 国内旅行

スクーリング

今回4年目になる大学のスクーリングで今年は初めて高梁市に行ってきました。今までは岡山か倉敷たっだのでちょっと違うところはやっぱりどきどき・・・たまたま友人にここの生まれの人がいるのでいろいろ情報を得ることができて少し安心。
最初は車で行こうかと思ったんだけど、最終日の翌日が朝から仕事だったので電車で行くことに。でも行きは1日移動日だったのでゆっくり景色でも眺めて行こうと計画。大阪なんばまで近鉄、なんばから倉敷までバス、倉敷から伯備線で備中高梁という計画をたてました。日にちがなかったのとちょっと面倒になったのでたまたま通りかかった某旅行代理店で近鉄とバスの予約を頼んでしまった。この方が安心だし至れり尽くせりかなと。ところが・・・これがおおきな間違いだった。大阪から長距離バスに乗ったことがなかったので一応確認で代理店に「バスセンターってすぐわかります?」と聞いたところ「すぐわかりますよ」という返事のみ。ま、そういうのなら何とかなるだろ、と思ったのに近鉄のなんばからどの方向へ行けばいいのかよくわからなかった。看板をみるとバスセンターの文字は一箇所しかなかったのでそこだと思ってそっちのほうへ。念のため近鉄の駅員にも聞いたけどバスセンターはこっちと案内された。行ってみると・・・なんとバスは出た後。???と思いそこの係りに聞くと「なんばにはバスセンターが2つあってお客さんの予約は南海なんばだよ」はー??怒り狂った私はすぐ代理店に電話して払い戻してくれと抗議の電話をした。もう二度とこの代理店は使わないわよ・・・!
[PR]
by mksgr97 | 2005-07-18 23:52 | 備中高梁

高梁の町

大学の校舎の4階からの眺め
d0057561_23413997.jpg

[PR]
by mksgr97 | 2005-07-18 23:41 | 備中高梁

宿泊

今回2泊した「高梁国際ホテル」ネットで予約をしたら1泊税込みで6500円でした。シングルがいっぱいのことでツインになり、とっても広くてちょっとラッキー。予想をはるかに超えた快適さでした。次回もお世話になります!
d0057561_2340492.jpg

[PR]
by mksgr97 | 2005-07-18 23:39 | 備中高梁

夕飯

郷土料理の店で食べた、高梁名物?の「きびめん」だそうです。黒くてとても太い。食べた感じはすごくもちもちしてました。食べ応えアリ!
d0057561_2337319.jpg

[PR]
by mksgr97 | 2005-07-18 23:37 | 備中高梁

高梁高校の門

d0057561_23351647.jpg

[PR]
by mksgr97 | 2005-07-18 23:35 | 備中高梁

御根小屋跡

高梁にある「備中松山城」は現存する城郭の中では日本一高所に位置しています。そこまではちょっと遠くていけなかったけど、ここはその藩主の別館と政庁を兼ねたところの跡地。現在は県立高梁高校がたっています。歴史ある場所にたつ学校って素敵。でもなんかいろいろ言い伝えもあったりして。この学校の前にたつ山にはサルが生息し、グラウンドまで降りてくるそうです(笑)
d0057561_23334691.jpg

[PR]
by mksgr97 | 2005-07-18 23:34 | 備中高梁

紺屋川と鳥

街の中でこんな風景が普通にあるなんて・・・
d0057561_23272947.jpg

[PR]
by mksgr97 | 2005-07-18 23:28 | 備中高梁